アラサーちゃんの育児メモ

アラサーでプレママのコスメ グルメ 日常をありのまま!

【CLIO クリオ】キルカバーファンウェアクッションXP購入💋レビューも

Q10で購入したCLIOのキルカバーファンデーションが届いたので、さっそくレビューしていきたいと思います!

 

【CLIO クリオ】キルカバーファンウェアクッションXPを軽く紹介

 

f:id:pugpigs:20190126144137j:image

こちらがキルカバーファンウェアクッションXPのパッケージと本体とリフィル。

お値段はQ10で購入時価格2,740円でした!

このお値段でリフィル入りは嬉しい◎

 

キルカバーの特徴と言えば名前の通りカバー力がすごい事で有名。

キルカバーファンデーションには沢山のシリーズがある中で、その中でもよりカバー力に特化したクッションファンデーションみたいです🙋‍♀️

 

それに加え48時間ファンデーションがピタッと密着し、ベルベットなお肌を持続してくれる様です!

お化粧直しがいらないってことだよね?! 期待が高まる

 

自分に合ったカラーを選ぶ

 

キルカバーファンデーションには4種類カラー展開されています。

f:id:pugpigs:20190126152519p:image

#02 ランジェリー

#03 リネン

#04 ジンジャー

#05 サンド

 

もともとの肌の色が色白と言うわけではないので私は#4 ジンジャーを購入


f:id:pugpigs:20190126144308j:image

 

腕にのせてみて黄みが強かったかな?と思ったけど全顔にのせると違和感なくナチュラルなカラーでした!

夏になると焼けちゃうからもうワントーン落とさないと浮いちゃう印象。

 

韓国美白肌を目指してる方や色白さんには#02ランジェリーまたは #03 リネンが使いやすいと思います。

 

ナチュラルに仕上げたい方は#04 ジンジャー #05 サンドがオススメです!

 

気になるカバー力を確かめる

 

今からすっぴん肌の写真を載せます!!

ニキビ跡などありますので、苦手な方はブラウザバックで!!

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

f:id:pugpigs:20190126170212j:image

左がすっぴん◀︎ ▶︎右がファンデ後

 

お目の汚しすみません💦

ちゃんとカバー力を調べたくて完全どすっぴんです。

 

完全に私の頑固なニキビ跡が消えた!!ってわけではなかったけど薄くタッピングした割にはしっかりとカバーされてる様に思います。

 

全顔に塗るとアラサーの色むらを均等にしてくれていて小さい粗などはきれいに隠してくれました!

マットな仕上がりなのでしっかりとハイライトとシェーディングを仕込んで、ルースパウダーで抑えると程よいツヤ感の完璧肌を作ることが出来ました!

 

f:id:pugpigs:20190126170910j:image

 

コツはあんまり厚く塗りすぎると厚塗り感が出てしまうようなので、薄ーく全体にを心がけて!

 

本当に崩れないの?化粧持ちはどう?

朝の9時ごろにお化粧をして一日家事や買い物をいろいろ終わらせて、化粧直しせず10時間くらいたった後鏡で確認…

おでこの辺りや鼻の上は少しテカっているかなって印象。

でもティッシュオフでなんとか……

 

メイクすぐ後の完璧肌のまま!と言うわけではないけど私が期待してたほどの化粧持ちではなかったです。

ただ直せないほどの化粧よれはしていないし、びかびかにテカっているわけではなかったので普段使いに役立てそうなファンデーション!

 

キルカバーファンデーションを何回か使ってみて

 

このファンデーションを何回か使って思ったのが、この撮影日はキルカバー所見だったので下地なしでそのままクッションファンデーションを付けたけど、やっぱり下地はいるなと。笑

 

下地があるかないかで持ちも仕上がりも格段に違ってきます!!

私がいろいろ使って一番しっくりきたのがモイスチュアライジング ファンデーション プライマー S

冬だし乾燥もしがちな肌をしっかり補ってくれて透明感も出してくれるからキルカバーとの相性も◎

 

 夏になるとこの下地じゃ余計くずれちゃいそうだけど、冬はこれでどこでも出かけられる!おススメです!

 

最後に

このキルカバーファンウェアクッションXPはマットな仕上がりなのでツヤ肌を目指したい!ファンデーションしてますって言う肌に見せたくない!という方には不向きです。

自分がなりたい肌に合わせたキルカバーシリーズを選んでくださいね^^

 

 

 

質問などがある方は気軽にコメントください^^

では、次のブログで!