アラサーちゃんの育児メモ

アラサーでプレママのコスメ グルメ 日常をありのまま!

【プレママ】妊娠7か月目、食欲が爆発している

お題「これって私だけ?」

こんにちは、SHIHOです💋

新年になり気づいたらもう1月も終わり

私の妊婦生活も7カ月1週目を迎えました!

順調に成長してくれているお腹のわが子に感謝♡

 

甘いものの食べ過ぎで蕁麻疹出るの?!

つわりの時期は食べ物は少しづつしか食べれない毎日だったので、つわり明けはガツガツごはんやお菓子を食べてしまい体重も増えるいっぽうで…💦

結局甘いものの食べ過ぎで中期に入った辺りで全身に蕁麻疹が出てきてしまい検診の時に「甘い物は控えるように!」と怒られてしまいました💦

甘いものの食べ過ぎで蕁麻疹が出るなんて初耳👀

 

毎日の痒みがすごいストレスだったので、甘いものさえ食べなければ蕁麻疹も治るだろうと糖分の入ったお菓子をやめたところ痒みも治り体重も安定!

やっぱり妊婦の身体って繊細なんだな〜って🤷‍♀️笑

 

妊婦の体重管理って難しい…

甘いお菓子を食べなくなって思ったことが、糖分は妊婦の体重増加に拍車がかかるという事!!

朝昼晩のご飯をしっかり食べてどうしてもお腹がすいちゃった時はさつまいもをおやつに食べていた時は体重増加しなかったのでおススメですよ^^

 

何とかその方法で妊娠6か月まで順調に来てたのに、妊娠7カ月に入った途端甘いものが食べたい欲がすごい。

え、これって私だけ?!

甘いものと言うより食欲がすごい。満腹中枢が壊れてる?!って思うほど😂

 

ちゃんとご飯を食べても2時間後くらいにはお腹が空いてくる!

それに体が甘いものを毎回欲してる感じで結局洋菓子やスナック菓子をついつい食べちゃうように…

 

体重は増える一方で体重計に乗るのが怖い!

妊娠後期に向けてどんどん体重も増加するようなので今はちゃんと抑えないといけないのに💦

 

お菓子をやめれば体重が落ち着くと身をもって感じていたのに、身体や脳は甘いものを欲してる🙈

妊娠ってこんなに大変で、こんなに体の変化があると言うことに驚きです!

 

後3カ月。しっかり栄養はとりつつ体重を抑えて元気な赤ちゃんを迎え入れる準備をしなければ!

 

先輩ママさん、プレママさんと繋がりたい!

では次のブログで!