アラサーちゃんの育児メモ

アラサーでプレママのコスメ グルメ 日常をありのまま!

【CHACOTT チャコット】フィニッシングパウダー購入◎今さらレビュー🍒

 

今さら感は否めませんが舞台メイク発のチャコットパウダーを購入してみました!

 

f:id:pugpigs:20190125174042j:image

この商品を知ったのは5年前くらい前仕事場の先輩に「化粧が崩れない!」と激推しされて一回手の甲にタッチアップしたのがきっかけ。

 

でもその当時はデパコス一択で韓国コスメなんて…、と調べる気さえなくパウダーの存在が頭の片隅に…笑

使ってみた今思うとなんであの時コスメ大好きな先輩の激推しコスメを使ってみなかったのか後悔するほどの衝撃でした!!

 

( CHACOTTO フィニッシングパウダーレビュー )

購入したのはフィニッシングパウダー 761 ナチュラル 

1,296円でアマゾンで購入しました。

 

f:id:pugpigs:20190125174114j:image

パウダー自体に色見は付いているものだけど、肌にのせると色見は感じず使いやすいカラーです。

色は全部で5色あるようなので自然で健康的な肌にみせたい方は761 ナチュラルはおススメ!

 

私の腕には小さいころからある痣があるんですが、

パウダー前(なにもしていない状態)↓

f:id:pugpigs:20190125174130j:image

 

パウダー後(パウダーをのせた状態)↓

f:id:pugpigs:20190125174201j:image

 

パウダーなのでカバー力は無いようですね^^

肌理の細かい粒子で出触りはさらさら!匂いは無臭でした!

 

ベースメイク後、パウダーをした仕上がりはすごくマット⦿⦿

下地、ファンデーション、パウダーのみのベースメイクだと顔がのっぺりする印象です。しっかりハイライトを入れる事が重要ですね!

 

ツヤ肌仕上げがお好みの方は不向きな様な…

陶器肌を作りたい方や、セミマットがお好きな方は◎

 

このパウダーをしてメイク直しせず一日過ごした結果

今の時期が冬という事もあるんでしょうが、汚いよれ方はせずメイクを綺麗に保ってくれていました!

ただやっぱりマスクをしていたせいか小鼻の横は少しよれてたかな…

でも汚いよれ方ではなかったのでティッシュで軽くオフした後パウダーで直せば元どおりでした^^

 

チャコットパウダーは少し持ち運びには大きすぎて不便なのでメイク仕上げのパウダーとして活躍してもらいます!

少し崩れが気になった場合、私はお直しでエレガンスのラ プードル オートニュアンスを使ったところ元どおりでした。

 

一つ注意はこのチャコットパウダー本体と専用パフは別売りです!

気を付けてくださいね!

 

気になった事質問がある方は気軽にコメントください^^

 

では次のブログで!